2013年09月27日

NO.024 EXO3 Graphite 100s(prince)

本日届いたのは、ラケットです。
princeのEXO3 Graphite 100sです。

正直、1世代前のラケットです。
カラーリングもあまり好きではありません。

では、何故このラケットを購入したのか?
それは価格、コスパですね。

購入金額は新品で9000円。まずまずです。
テニスラケットに詳しい方はご存知だと思いますが、
テニスラケットには四天王が存在します。
HEADのPrestige
WilsonのPro Staff
DunlopのMAX200G
そして
PrinceのGraphiteです。

最近はBabolatのPure DriveやAero Pro Driveも人気ですが、
四天王には入れません。
例えば、木村拓哉がどんなにかっこ良くても、
橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦の御三家に入れないのと同じです。

話を戻します。
9000円で四天王のGraphiteシリーズが購入できるのは、ナイスです。

それから、ラケットは日々進化しています。
私も様々なメーカーのラケットを使用・試打しましたが、
あまりその進化が感じ取れない駄目人間なんです。

しかしPrinceのEXO3シリーズは、ラケットのボディに
ボコボコと穴が開いており、スウィートスポットも広くなり、
打球感もぼやけるという、今までのラケットとはハッキリとした
違いの分かる機能を持ったラケットなのです。

私にとっては、柔らかい打球感で、トップライトで、スピンもかかり、
Graphiteという四天王ブランドも持ち合わせたこのラケットの
コスパはかなり高いと思っています。




本体 9000円
満足度95点
posted by はぶさん at 12:56| Comment(0) | prince | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

